冬太り

こんにちは。今日も肌寒い1日ですね。冬になると、なかなか動くのも億劫で家にこもってしまいます。せっかく落ちた体重が増えてしまいそうで、運動習慣を忘れずに過ごそうと思います。

冬は太りやすくなると、よく聞きます。寒いと脂肪を溜めやすくなるというイメージがありますが、動いた量より余分にカロリーを摂らない限り脂肪はつきません。冬は、寒いので外出が減り室内で過ごす時間が多く、ついつい間食をしてしまうのではないでしょうか。加えて暴飲暴食しやすい忘年会や新年会、クリスマスやお正月というイベントが多く、カロリーオーバーになりがちな季節。また、寒くて必要以上に動きたくない、年末年始の長期休暇があり、通常より運動量が減ってしまい冬太りする人が多いのではないでしょうか。

でも実は、冬は痩せやすい季節らしいです。冬になり気温が下がると、人間の体温も必然的に下がります。体温が下がると、体温を保とうとしてエネルギーを使います。このように、実は冬は、普段通りの生活でも代謝が上がっており、脂肪を燃やしやすいのです。この時期に上手に食べ、動けば、痩せやすい季節といえるのです。空調の整った室内にいるよりも、外で動いて体温を上げると、より脂肪が燃焼しやすくなります。

ぜひ、冬本番の寒くなる前にジムに通い、運動習慣を身につけてみてはいかがでしょうか。
Blue wayでは、パーソナルトレーニングと女性専用のフィットネスジムがございます。

フィットネスは最大4名の完全予約制で、60㎥以上の空間を4名様のみです。トレッドミル(ウォーキングマシン)には、画面がついていてyoutubeやHuluなどを観ながら、お好きな音楽を聴きながら、男性の目も気にすることなく運動ができます!!

パーソナルトレーニングのトレーナーは、聞き上手で褒め上手!!そして、柔道整復師の資格も保有しており、身体の知識がとても豊富で、質問にも的確な答えが返ってきます。

ぜひ、みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!今日もみなさまにとって素敵な1日となりますように

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム