こんにちは。少しづつ秋らしくなってきましたね。今週は25度前後のようで、過ごしやすい季節になりました。昨晩からジョギングを始めてみました。今まで毎日30分ほど歩いていましたが、少し物足りなくなってきたので、軽く走ってみました。汗のかき方がウォーキングとは比べ物にならず、1kmしか走れませんでしたが、とても爽快でした。運動後の水分も一気に500mlくらい飲んでしまいました。

日常の水分補給を1.5lを目標に、ミネラルウォーターに変えてから4ヶ月が経ちました。やはり、お水が良いと言われていることを体感しております。まず、肌のトラブルがなくなったような気がします。そして、胃腸が弱かったのですが、とても腸が整っているような気もします。

お水には色々な効果があるようです。

ストレスの軽減 水には、リラックス効果(鎮静効果)がありますので、ストレスを感じているときや緊張状態にある人におススメだそうです。水を飲むことで、脳に集まった血液を胃腸に導き、精神状態を落ち着かせることができます。また、水に含まれるカルシウムやマグネシウムは神経に関係しています。ストレスが溜まっている時には少し意識的に、そういったミネラルが多めに含まれている水を飲むと良いそうです。

疲労回復 水分不足で血流が滞っていると、体内に酸素や栄養素をスムーズに運ぶことができず、老廃物をためこみます。それにより細胞が活性化せず、代謝が悪くなり、疲労の蓄積にもつながるそうです。水分を意識的に摂取して血液をサラサラにすることで、疲労の回復が期待できます。

便秘の解消 便秘の解消に効く代表的なものと言えば「食物繊維」ですが、実は水も効果的。便が硬いことが便秘の原因になっている場合、単純に便の水分量を多くすれば、便秘が解消する可能性があります。

ダイエット効果 常温の水をこまめに飲むことで、結果的にダイエットにつながることが期待できます。砂糖入りの飲料を飲む代わりに水を飲めば、カロリーを大幅に減らすことができます。

美肌効果 体内の水分量が不足すると血液の流れが悪くなってしまいます。血液の流れの悪さによって新陳代謝が悪くなり、ターンオーバーが正常に働かなくなるという症状が引き起こされることも。

水をしっかり飲んで体内の水分量を補えば、新陳代謝が活発になり、お肌のターンオーバーも正常になるので、角質だらけのこわばった肌が改善され、身体の内側から美肌を目指すことができるのです。

エイジングケア 適切な水分補給は、エイジングケアの効果も期待できます。加齢により新陳代謝が衰えてターンオーバーの周期が遅くなると、肌荒れやくすみ、シミなどの肌トラブルを招きやすくなります。水を飲んで血流を良くすると新陳代謝が上がり、そうした肌トラブルの改善も期待できますね。

お水の他に、ミネラル豊富な麦茶や、抗酸化成分であるフラボノイドが豊富でマンガンや鉄などのミネラルをたっぷり含んでいるルイボスティなども良いそうですね。運動の前後には水分補給を大切に!糖分なしのお水やお茶を効果的に取り入れたいですね。

今日も皆様が健康で、気持ちの良い1日をお過ごしになりますように

体験、見学随時受け付けております。Blue wayスタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム