つらい肩こりを解消しましょう

こんにちわ。今朝は肌寒い雲空ですね。外が寒いと、どうしても日課の散歩も足早に、いつもよりも短めになってしまいそうな気がします。顔も下向き、肩もすくみがちで歩いてしまいます。デスクワークやパソコン作業が多くなると、常に肩こりに悩まされてしまいます。先日もパソコン作業が多く肩こりが辛かったのですが、たまたまその日にパーソナルトレーニングを行いました。

当ジムの優秀トレーナーに肩こりのことを相談し、肩甲骨あたりのトレーニングなどを重点的に行いました。トレーニング後は、血流も良くなり、凝り固まっていた身体も可動域が広がり、姿勢も良くなり、身体全身が整ったような気がしました。肩こりというとマッサージや整体などに行きがちですが、セルフケアが一番いいのではないでしょうか。揉み返しもなく、一時的な解決でもなく、根本的に姿勢や血流を良くして、肩こりを解消する。とても良い方法だと思いました。

ぜひ、肩こりなどお困りの方がいらしたら運動を始めてみてもいいかもしれません。
お医者様に通われている方や、ひどい痛みや、違和感が継続しているようなら、一度医療機関にもご相談ください。

定期的にジムに通われている方々は、やはり身体の不調を訴える方が少ないように思われます。
ご自身のお身体を大切にケアするためにも、ぜひジムをご利用ください!!

身体のケアでお困りのことなどございましたら、お気軽に当ジムの優秀トレーナーにご相談ください。
みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

今日もみなさまにとって健康で素敵な1日でありますように

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム