継続することは新しい価値を生み出す

  • HOME
  • ブログ
  • 継続することは新しい価値を生み出す

こんにちは。今日はいつもよりは気温が高く、少し過ごしやすいですね。ただ、今日は夜からのお天気は下り坂のようです。お帰りが遅くなる方は、傘をお忘れないようにお出掛けください。

今日はトレーニングの継続と価値についてお話ししたいと思います。価値とは、どれくらい大切か、またどれくらい役に立つかという程度。またその大切さ。値打ちですよね。物事を継続することは、新しい価値を生み出す。と言われています。

物事を継続したいのであれば、習慣にするのが一番簡単だと言われているようです。その習慣の正体というのが「きっかけ→行動→報酬」の単純なループだそうです。この報酬の部分が強く記憶に残れば、きっとまた行動しようと思いのでしょう。

トレーニングでは、色々なものを可視化できると思います。体重でも、ダンベルの重さでも、回数でも。もしくはゴルフをされている方であれば、飛距離など。トレーニングに通ってくださっている方がトレーニングを2週間お休みしたところ、ゴルフの飛距離がかなり落ちてしまったそうです。飛距離が伸びた時の喜びよりも、以前の飛距離がなくなってしまう恐ろしさの方が強いとお話しされていました。やはり、報酬もマイナスであれば、プラスに動こうというきっかけにもなるのでしょう。

トレーニングを継続したからこそ、トレーニングの価値を見出し、トレーニングの価値をさらに高める結果となります。
ぜひ、みなさまもトレーニングを継続した先に得た報酬を失わないように、また頑張って継続する!!
無限のループへいらしてください。

当ジムの優秀トレーナーは、楽しく和やかにトレーニングしているうちに時間が経ってしまう。しかし、しっかり結果はついてくる。といった不思議な魅力のあるトレーナーです。皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
今日も皆様が健康に笑顔で過ごされますように

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム