成功とトレーニング

こんにちは。もう12月も中盤になってきましたね。今年を振り返り、来年の話をする機会も増えてきました。ジムにいらしている方々は、ご自分でお仕事をされていたり、人生を豊かに余裕のある暮らしをされている方が多くいらしている印象があります。

世間では、成功者と筋トレはとても密接な関係にあると言われているようですね。
ある方は、成功者はみんな筋トレをしている。と断言するくらい関係が深いそうです。

筋トレをする上で必要なものと、人生で成功していることに(金銭的なことだけでなく)必要な要素が似ているのでしょうか。

体力があれば、集中できる時間も増え、できることも必然的に増えていきます。体を壊さずに健康的な生活が出来れば、安定して仕事ができます。 そして、精神的にも安定して過ごすことができるのかもしれません。全て、身体が資本ですものね。

見た目から得られるいい影響もあります。身体を鍛えていたり、年齢を重ねても体型を維持していると、それだけで何かしらの努力をしていることは一目瞭然です。その面からも、自分に対して厳しい人、自己管理のできる人、約束を守れる人だと思われる可能性は高くなると思います。

そして最大の要素は心を鍛えられることではないでしょうか。
苦しいことも、自分から向かっていく。さらに苦しいところからさらにあと1回、2回、3回とやっていくことで、自分で自分を追い込むことができ、自分に厳しく、人に優しくできるようになるような気がします。そして、自分の課題をクリアしていくうちに自分にも自信がつき、他人軸ではなく自分軸で過ごしていくのではないでしょうか。

この筋トレと成功の関係性を教えて頂き、とても面白く興味深かったのでブログでも紹介させて頂きました!!成功しているから筋トレをしているのか、筋トレをしているから成功しているのかは、よく分かりませんが、ぜひみなさまも日常での変化やご自身の更なる高みを目指して、ジムにいらっしゃいませんか? 何も変わらない毎日に、少しの変化が生まれるかもしれません。

みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム