トレーニングと休憩

おはようございます。ここのところ、少し暖かい日が続いているように思います。12月中旬にも関わらず、ダウンコートでは暑く感じます。日々の生活が過ごしやすいのも良いのですが、昨日のアメリカの竜巻の原因などを聞くとやはり温暖化が進んでいるんだと思わずにはいられません。個人規模で一体何ができるのかとも思いますが、無関心でなく、関心を持って生活をしていきたいと思いました。

話は全く変わりますが、皆さん、トレーニングの間の休憩中は、どのように過ごすのが一番効率がいいかご存知ですか?
1、座って身体を休める。2、軽い運動しながら過ごす。(その場で足踏みなど)3、ストレッチ(軽いもの)

当ジムのトレーナーによると、ある機関で3パターンの統計を取ってみると、2、の軽い運動をしながら過ごす。のが1番筋トレの効果が上がったそうです。これは諸説ありのようで、どのように筋肉をつけたいかによっても休憩の仕方は違うようです。ちなみに当ジムのトレーナー個人的な意見は、休憩はしっかり休んでもらい、次の種目を最大限の力を出せるようにしてほしいそうです 笑

ぜひ、みなさまも色々な身体に関することを当ジムのトレーナーに質問してみませんか?
とても聞き上手で褒め上手。女性専用フィットネスジムとパーソナルトレーニングの組み合わせで、理想の身体を手に入れましょう!!
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!!無料見学、体験は随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム