朝食の大切さ

おはようございます。今日、ふと富士山を見たら、綺麗に雪化粧をしていていました。夏の富士山も壮大ですが、あの白色と青色のキラキラと輝いた富士山も素敵だな。と、とても魅力を感じます。今年も残り2週間くらいですね。今年を振り返りつつ、来年はどんな年になるのかと年末はいつもワクワクします。

ところで、皆さん、朝食は必ず摂っていますか?

当ジムでパーソナルトレーニングを受ける方に、トレーナーがかなり高い頻度で質問する内容があります。それが、『朝ごはんは食べてますか?』です。朝食をしっかり摂らないと、1日の活動中に脂肪と同時に筋肉も分解されてしまうそうです。髪の毛や皮膚に必要なアミノ酸は体内のたんぱく質を分解して補給されるそうです。朝食(たんぱく質含む)をしっかり摂らないと、どんどん筋肉が壊されていってしまうそうです。

しかし、脂肪も分解されるのはダイエットにはいいな。と思ってしまいました。ただ、分解されるのはほぼ同時なのに、次の食事でつきやすいのは脂肪なんだそうです。筋肉はやはり、トレーニングをしないと増えていきませんが、脂肪はゴロゴロしていても簡単についてしまいます。脂肪と筋肉は分解されるのはほぼ同じなのに、身体につけようとする過程が変わってしまいます。トレーニングに通っているのであれば、出来るだけ筋肉は増やしていきたいですよね。筋肉が増えれば、消費カロリーも必然的に増えるので、長い目で見ても脂肪が燃えやすくなります。しっかり食事をとり、筋トレを行い、その後の有酸素運動で脂肪を燃やして、健康的にボデイメイクを行っていきましょう!!

ぜひ、みなさまのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
無料体験、見学は随時行っております。お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム