お食事のタイミング

おかげさまでパーソナルトレーニングもご好評をいただき、なかなか予約が取りづらい状況になっております。いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。僅かですが、年内の予約も取れる枠が残っております。ぜひみなさまのトレーニング納め、年内最後のご予約をお待ちしております。

そのパーソナルのトレーニング!!実は半分以上が休憩時間なんです。どの種目もだいたい10回〜15回を1セットとしておりますが、時間にすると1分もかかりません。1種目を3セット行ったとしても、実際にトレーニングしている時間は最大でも3分。その間の休憩時間、実に色々なお話をトレーナーはさせて頂いております。お話の内容は、趣味のお話から、食生活やダイエット、効率の良いトレーニングの方法だったりします。

トレーニングを始めたばかりの方に、よくご質問頂くのが食事のタイミングは筋トレの前か後か?です。

筋トレは、おにぎり1個程度の軽い食事を摂った後、または通常の食事を摂ってから2〜3時間後が最も適しているそうです。食前の空腹の状態では栄養が不足した状態での筋トレとなり、先日お話ししたように、筋肉が分解されやすくなります。一方、食後すぐでは消化不良を起こしやすく、食後は副交感神経が優位になるため体がリラックスしてしまい、筋トレに不向きな状態になってしまいます。

ご予約頂いている時間帯によって、お食事の内容や時間を変えていただき、ぜひトレーニングを最大限効果を発揮できるようにお食事してみてください!!

Blue wayでは、パーソナルジム そして、女性専用フィットネスジムをご用意しております。
ぜひ、みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!!

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム