明けましておめでとうございます。

  • HOME
  • ブログ
  • 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!年が明け、新たな年が始まりました。
毎年、クリスマスから年末年始にかけての期間は、いくつになってもワクワクしてしまいます。今年はどんな年になるのでしょうか。
健康にだけは気を使い、今年もめいっぱい楽しく過ごしたいと思います!

さっそくジムでも、いつもご利用頂いている方とのお話しの中で、朝から大笑いです!!笑顔と笑い声はやはり最高ですね。
今年もみなさまが健康に、そしてたくさんの笑顔で過ごされますようにお祈り申し上げます。

筋トレの良い効果は今までも色々とお伝えしていますが、年始初めての話題は”ポジティブで楽しい毎日!!”についてお話ししたいと思います。

日々、辛いこと、苦いこと、悲しいこと、不安なことなど少なからずあると思います。しかし、少しでも前向きに考えるスイッチを押すことができたら、悲しいことや辛いことを考え暗い気持ちで過ごす時間が短くなるのではないでしょうか。

失敗しても「次、頑張ろう」、これから起こることに対しては「何とかなるさ」と。辛く苦しい時間は短く、明るく楽しくワクワクする時間をたくさん過ごせるように、ポジティブ思考に切り替えちゃいましょう!!

筋トレをすると、メンタルに良い影響を与えてくれる様々な脳内ホルモンが分泌されます。幸福物質と呼ばれるドーパミン、精神安定を司り気分を高揚させるセロトニン、意欲向上に関わるテストステロンなどです。テストステロンには、意欲向上の他に競争心を高める効果があります。失敗を恐れず積極的に行動した結果、何かしらの成果が得られれば、「次もまた成功させたい」「もっと上を目指したい」という気持ちになる脳内ホルモンが分泌されます。こうして成果を積み上げていくと、自信になります。こうして生まれた自信は、簡単に崩れることなく、あなたの人生をずっと支えていってくれるかもしれません。また、筋トレでうつ病が予防できるという研究結果もあるそうです。気持ちが弱い人、落ち込みやすい人は、ぜひ、筋トレをしてみて頂きたいです。

”ポジティブで楽しい毎日!!”を過ごしたい方!ぜひBlue wayでお待ちしております。筋トレはいいですよ〜!!
みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

無料体験、見学も随時行なっております!会員登録なく都度利用も大歓迎です!お気軽にお問い合わせください!!

それでは、皆様 本年もblue wayをどうぞよろしくお願いいたします!!

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム