年末年始の過ごし方

こんにちは。今朝もさらに気温が低く、いつも40分ほど行く散歩も20分で帰ってきてしまいました。やはり寒いと外に出たくなくなり、いつもより運動量が少なくなりますね。

年末年始は、連日のように華やかなお料理を食べる機会がいつもより増えてしまいます。そして、お仕事は1週間ほどお休みになる。毎日お仕事をしているだけでもかなりのカロリーを消費します。特に、日頃から電車で立ち続けている方や階段利用や速歩を心がけていたりする方なら、食事量が変わらなかったとしてもそれらの消費カロリーがゼロになってしまうだけでカロリーの収支バランスが変わってきます。そして、連日のお食事が加われば、増えないわけがありません。

年末年始は、できるだけ積極的に身体を動かすことを頭の隅に置いて、お過ごしになられてはいかがでしょう。食後、20分でも散歩に出かける。お出かけの時は、いつもより少し早歩きで歩かれる。階段をなるべく使う。お風呂にはきちんと浸かる。など。

年末年始もしっかりと身体を意識しながら過ごし、ぜひスッキリとした新年をお迎えください。
Blue wayは、新年3日から営業しております!!新年明けてすぐにでも身体を動かしたい方、ぜひお待ちしております。
会員登録なく、都度利用もご利用いただけます。お気軽にお問い合わせください!!

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム