足の使い方

こんにちは。今日もお天気が良いですが、寒いですね。当ジムのトレーナーはこの寒さでも、トレーナー1枚で出勤してきます。彼が、コートを羽織っているのをあまり見たことがありません。彼曰く、寒さをあまり感じないそうです。寒さに弱い私には、本当に羨ましい限りです。

寒さが続くと、どうしても関節や昔怪我したところが痛みだしたりしませんか?私はこの頃、昔に亜脱臼した膝が痛く深く座る時に痛みがありました。そして、歩く時に、痛みは特にないのですが、両足のバランスが悪く、足の使い方がよく分からなくなってしまいました。そこで、当ジムのトレーナーに相談したところすごくナイスアドバイスをもらえました!!

太ももから膝付近の筋肉は、前から見て3つの筋肉があるそうです。そして、膝の痛みに関係しているのは膝の内側から内太ももにある筋肉だそうです。 立つ時や歩く時に膝を伸びきらずにいると、内側の筋肉を使わなくなってしまうので弱くなってしまい、しゃがむ時などに痛みが出るようになるそうです。 その部分をトレーニングしたり、ストレッチをしてみると不思議と痛みがなくなりました。

身体は、本当に1部分だけで動作を行なっているわけではないんだと改めて感じました。膝の痛みが、内太ももに関係があるなんてびっくりしました。 膝の痛みがなくなり、しゃがむ時の痛みの怖さもなくなりました。さらにまた当ジムトレーナーの知識豊富な1面がみられました。

ぜひ、身体のことで心配なとや何か不安などがあれば、当ジムトレーナーにトレーニングがてら相談してみてください。
年末は28日まで、年始は3日から営業しております!!ぜひ、新年の新しい目標にジム通い挑戦してみませんか?

無料体験、見学は随時行なっております。ぜひみなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!!

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム