“Electrical Muscle Stimulation”

こんにちは。みなさま、手軽にトレーニングできる「EMS」はご存知ですか?

通常、筋肉を動かす場合は、脳が筋肉に信号を送ることで筋肉が刺激され筋肉が収縮します。EMSは皮膚から直接筋肉に刺激を与えることで筋肉を収縮させます。筋肉を刺激することで、血行が促進され新陳代謝が活発になります。最初は実際にEMSを装着してみると自分の意思に関係なくビクビクと動くので、戸惑う方の方が多いと思います。

ダイエットの基本は、消費カロリーの内、運動によるカロリー消費は2割、基礎代謝による消費は7割、残り1割は食事によって発生する熱による消費です。 基礎代謝を上げるには筋肉量を増やす必要がありますが、基礎代謝は年齢とともに落ちてしまいます。そこでEMSで筋肉を刺激し、筋肉量を増やすことで基礎代謝が上がり痩せやすい身体へと導きます。

EMSは特定の部分に装着できるので、気になる箇所を重点的に鍛えられます。

・ぽっこりお腹をどうにかしたい
・くびれのあるウエストになりたい
・太ももを細くしたい など

EMSも色々な種類があります。Blue wayのEMSは低、中、高周波のすべての周波が出ます。低周波のみのものは皮膚付近までしか効果がありませんが、当ジムのものはインナーマッスルまで到達するので、とても効果を期待できます。

ぜひ、運動が苦手な方もEMSから始められてはいかがでしょうか。EMS体験も行なっております。お気軽にお問い合わせください!!

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム