運動・腸内環境・自律神経

こんにちは。昨日、一昨日と風が強かったですね。おとといの5日は関東地方で春一番が発表されたようですね。少し気温が上がるようですが、春一番のあとはまた冬型の気圧配置になることが多いそうなので、春まではまだ少しですね。朝晩は、どうぞ暖かくお過ごしください。

冬から春など、季節の変わり目に、体調があまり良くないと感じる方がいらっしゃるのではないでしょうか。その原因として、寒暖差やストレスなどによって自律神経のバランスが崩れることで生じる自律神経の乱れが挙げられるそうです。腸内環境を整えると、自律神経も整うそうです。自律神経は、循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整するために、24時間働き続けている神経だそうです。

腸内環境を整えるには
・朝起きたら、お白湯を1杯飲み、朝食はしっかりとる。
・不足がちなビタミンやミネラルを意識的に摂る。
・夕食は寝る前3時間以上前には終わらせる。そして、食後はリラックスをしてゆっくり過ごす。
・定期的に運動を心掛ける。

腸は、人体で最大の免疫器官だそうです。そして、第2の脳ともいわれ、腸の不調は脳へ伝わり、脳へ受けたストレスは腸へ伝わるほど密接な関係だそうです。

ぜひ、これからくる季節の変わり目に向け、腸内環境を整えませんか?

女性専用のジム Blue wayで、人の目も気にならないストレスフリーな環境で、運動習慣をはじめましょう!!

無料体験や見学も随時受け付けております。ぜひお気軽にお問い合わせください。
Blue wayスタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム