モチベーション

何かを継続していて、さぼりたくなることがあると思います。

ジムに通っていて、行きたくない日はありませんか?最後の1セットはやめておこうと自分に言い聞かせたり、今日本当に有酸素運動をする必要があるのか?と考えてみたり、今日は脚の運動をやめておいて明日歩くことにしようと自分を説得してみたり。ジムでモチベーションを欠くのは、ジムに行く前にモチベーションを失うのと同じくらい有害であったりするものです。

そこで、運動をする間、最後までモチベーションを保っていられる方法をあげてみました。是非お試しになってみてください!

1、穏やかに競い合おう!

負けず嫌いの性質でなくても、自分の努力をほかの誰かと進めることは、大きなモチベーションとなります。それが隣のランニングマシンで走っている見知らぬ人でも、自分で決めた到達目標で競う相手が過去の自分でも、きっと穏やかに競い合うことでもっと先へ進め、もっと長く続けたり、やめたいという誘惑を断ち切ったりするのに役立つかもしれません。

2、トレーナーやジムのスタッフに頼ってみる!

多くの人が、個人トレーナーは必要ないと考えているかもしれません。でもどんなレベルでもトレーナーをつけてエクササイズすれば、自分をもう一歩追い込むのに役立ちます。フォームや技法や、各レパートリーを最後までやるよう言い聞かせてくれる専門家がついていれば、あなたはさらに前進し、もっとハードなエクササイズに誘導してもらったり、エクササイズをするあいだずっとひたむきな気持ちを維持させてもらったりすることができます。

誰しもが、モチベーションを保つのは難しいものだと思います。皆様がしっかりとメニューをやる遂げることができるように、スタッフ一同サポートさせていただきたいと思っております。体験なども行っております。ぜひ、皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム