暑い!!

おはようございます!!今日も気温が上がり、暑くなりそうな1日ですね。アスファルトからの照り返しなどで、朝から溶けてしまいそうです。お外に出られる方は、暑さ、熱中症などにお気を付けてお過ごしください。

今日は運動後の疲労回復に効果的と言われているマッサージについてお話ししたいと思います。

トレーニング後、スポーツの後の疲労回復をスピードアップさせ、常にめぐりの良い体を目指すならリンパマッサージが効果的だそうです。身体の中の巡りが良い状態は、それだけ回復力も早く、リンパの流れが悪いままだと、運動後の疲れもなかなか回復せず、だるさが残りがちになるそうです。そして溜まってしまった老廃物や毒素はリンパマッサージで排出を促し、素早くリカバーをした方がいいそうです。体が温まっている運動後は滞りが流れやすい絶好のタイミング。上半身に比べ下半身は水分の代謝が悪いためリンパが滞りやすく、疲れが取れにくいので、運動後は下半身を中心にマッサージをするのがお勧めだそうです。運動後のマッサージ自体は血行促進を中心として、体のケアに非常に役立ちますが、マッサージが強すぎたりすると、筋繊維を痛める原因になりますので注意が必要です。マッサージは、身体の表面から筋肉に適度な刺激を加えることで、主に血行を促進させるものです。マッサージした部分だけでなく、全身の血液循環を良くすることが期待できます。血流が良くなることによって代謝が上がれば、筋肉疲労が除去されやすくなります。また、酸素や栄養素も効率的に供給されるようになるので、疲労回復、運動機能の維持・向上に繋がります。さらに血流は、自律神経の調整や、内臓のはたらきにも関わりがあり、常に良くしておくにはマッサージは効果的ですね。

身体を大切に労わりながら長く運動を続けられるといいですね!!
ぜひ、パーソナルトレーニング&女性専用フィットネスジム Blue wayで運動を始めてみませんか?

理想の身体作り、一緒に頑張りましょう!!!体験、見学随時受け付けております!

Blue wayスタッフ一同、ぜひ皆様のお越しを心よりお待ちしております!!今日も皆様が健康に笑顔たくさんで過ごされますように!

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム