消臭、抗菌、抗ウィルス

おはようございます。昨日、当ジム施設全てに消臭、抗菌、抗ウィルス処理を行いました。1時間かけて、全ての場所に行っていきました。当ジムでは少しでも会員の皆様に、安心してご利用いただけるよう日々努力しております。換気はもちろんのこと、各トレッドミル(ウォーキングマシン)の間にはパーテーションを設置しております。そして、完全予約制とさせていただいており、60㎥の空間に4名様のみのご利用です。ぜひ、皆様のご利用を心よりお待ちしております!!

コロナもなかなか収まる気配が感じられませんね。変異を繰り返し、これから2〜3年はまだ収束へ向かうのも難しいとの見解などを目にすると、ほとほと疲れてしまいそうです。この時期に大切なのはウィルスが体内に入ってきても、免疫によってウィルスと戦える身体を整えることだと思います。

免疫とは体内で発生したガン細胞や外から侵入した細菌やウイルスなどを常に監視し撃退する自己防衛システムのこと。 免疫の仕組みは実に精巧にできており、いくつもの免疫細胞が協調しあって働いています。人間の身体の中では毎日、がん細胞などの異物(身体に害をもたらす細胞)ができます。では多くの人はなぜ、発病しないのでしょうか? それはさまざまな免疫細胞が連動し、ガンを死滅させるために働いているからです。もし免疫というシステムが体から無くなったとしたら、私達はすぐに何らかの病気にかかってしまうのです。

腸内環境を整えること、そして体温を上げること。それが、免疫力を上げるのに効果があるそうです。

その為には、
適度な運動をする 体を温め、免疫力を高めるために欠かせないのが運動です。

②ぐっすり眠る 心もカラダも昼間の活動の緊張から解放され、心底リラックスしているのが睡眠中です。 睡眠中は、免疫細胞の働きがとても活発になり、免疫力が高まるそうです。

③栄養バランスを大切に 毎日の食事への心がけは免疫力に大きく関与します。免疫力を高める食べ物を上手に摂りましょう。日本人が伝統的に続けてきた発酵食品、玄米や野菜中心の食生活が大事です。

④入浴で身体を温める ゆっくり入浴することで、身体を芯から温め、全身を心地よくほぐしながら免疫力を高める良い方法です。38~40℃ぐらいのお湯に、20~30分ゆっくりつかると良いでしょう。

⑤思いっきり笑う 笑うと免疫細胞が活性化するという研究データが出ているそうです。さらに、笑えば血行が良くなり、ストレスに関するホルモンが減って、心が穏やかになるなどの効果があるそうです。

コロナから身体を護る為にも、出来る事を始めてみませんか。何度もブログで紹介しておりますが、この当たり前の生活習慣が本当に大切な事だと気付かされます。

皆様が健康に、そして笑顔たくさんの日々を過ごせるよう、スタッフ一同心を込めて対応させていただきす。
ぜひ、少人数で利用可能なパーソナルトレーニング&女性専用フィットネスジム Blue wayでお待ちしております。
無料体験、見学も随時行っております。お気軽にお問い合わせください!!

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム