成長ホルモン

こんにちは!今朝も雲ひとつない、真っ青な空でしたね。日差しは強いですが、風が涼しく過ごしやすい季節ですね。そんな過ごしやすい季節にぜひ、筋トレをしてアンチエイジングを行いませんか?

筋トレで分泌される若返りホルモンに、成長ホルモンがあるそうです。成長ホルモンは子どもの成長に必要なホルモンというイメージが強いですが、実は「若返りホルモン」と呼ばれることもあり、骨や筋肉を強くするほか、脂肪分解、毛髪の発育、肌表面の再生を活発にするなどの効果が期待できるそうです。成長ホルモンは一生涯分泌されるものではありますが、残念ながら思春期以降は年齢を重ねるとともに量が減り、30~40代では思春期の約50%まで減少してしまいます。これがエイジングの要因のひとつかもしれません。しかし、あることを行うと分泌の活性化が可能なのです。それが筋トレです! 特にダンベルやスポーツジムにあるマシンを使った強度の高い筋トレがおすすめだそうです。

いつまでも元気に健康的に過ごせるように、一緒に頑張りましょう!!パーソナルトレーニング&女性専用フィットネスジム Blue wayでは、フィットネスは最大4名の完全予約制で、60㎥以上の空間を4名様のみです。トレッドミル(ウォーキングマシン)には、画面がついていてyoutubeやHuluなどを観ながら、お好きな音楽を聴きながら、男性の目も気にすることなく運動ができます!!パーソナルトレーニングのトレーナーは、聞き上手で褒め上手!!そして、柔道整復師の資格も保有しており、身体の知識がとても豊富で、質問にも的確な答えが返ってきます。

体験、見学は随時行っております!!ぜひお気軽にお問い合わせください!!

Blue wayスタッフ一同心よりお待ちしております!!今日も皆様が健康で素敵な1日を過ごされますように

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム