霧雨

こんにちは。今日は煙るような霧雨の朝でしたね。霧雨が降ると、秋の季節を感じていました。調べてみたら、霧雨は秋の季語でした。春にも霧雨のような雨が降る記憶があるのですが、春は小糠雨(こぬかあめ)というそうです。なかなか日常では聞いたことがありませんが。

 

雨を表現する名称は400種類近くあるそうです。翠雨という雨を見つけました。夏の初めに降る雨のことで、翠(みどり)に染まった夏の葉に滴り落ちる癒しの降り方をする雨として、翠雨という美しい呼び方をされるようになったそうです。日本らしいとても繊細で素敵な表現ですね。かなり、ジムやトレーニングの話からは逸れてしまいました 笑

しかし、そんな霧雨降る今日の不安定な天気でも、Blue wayでは天気に関係なく運動することができます!!店内は空調が整っていて、快適空間になっております。雨だと外に出るのが億劫になりますが、頑張ってやる気を出しましょう!!Blue wayスタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!今日も皆様にとって素敵な1日となりますように!!

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム