太りにくい身体

おはようございます。10月もあと少しで終わってしまいますね。年々、1年が過ぎるのを早く感じます。だからこそ、1日1日を大切に過ごしたいと思ってしまいます。10月は旧暦の呼び名で、神無月(かんなづき)ですね。神の月(「無」は「の」を意味する)の意味だそうで、全国の神々が出雲大社に集まり、各地の神々が留守になる月という説があるそうです。神か無い月、なんて失礼なと不思議に思っていましたが、すんなり納得しました 笑 出雲大社、いつか行ってみたいです!!

お食事が美味しい季節になりましたね。なんとか、食べても太らない習慣を毎日探しています。食前、食後の軽い運動が、カロリーの消費を増やしてくれるようなので、実践しています。

食前の軽い運動は、食事を始める30分前あたりを目安に10分間のウォーキングやストレッチ。仕事中の昼食時などで食前に移動をする人なら、その移動分をウォーキングとしてもよいのではないでしょうか。外出中ならば階段を使う。自宅の中にいてウォーキングができない時は、階段や段差を利用した踏み台昇降運動でもいいかもしれません。

食後の軽い運動は、食後1時間以内を目安に10分間ほど。食後は激しい運動は控えた方がいいので、負荷を無理に上げる必要はなく、ゆっくり歩くだけでも食後の血糖値上昇を抑えられ、カロリーを消費できるので、散歩程度でもいいそうです。ウォーキングがオススメで、食後に歩く習慣が身につくとダイエット効果だけではなく、頭がリフレッシュして食後の眠気に襲われなくなったり、集中力もアップするそうです。

毎食はかなり難しいので、朝食の前の軽い運動、夕食の後の軽い運動を取り入れています。ストレスなく、出来ることを継続できるように頑張りたいですね。

Blue wayでは、健康意識や美容意識の高い方ばかりいらしていて、皆さんカッコ良く、お綺麗な方々ばかりです。
皆さん、運動を継続的に続けられていて本当に素敵です!!
無料体験、見学は随時行っております!!ぜひ、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!
今日も皆様が健康に笑顔たくさんでお過ごしになりますように

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム