筋トレと女性ホルモン

こんにちは。今日は気温が高く、久しぶりに暑さを感じました。風は秋らしく涼しげなので、心地の良い素敵な1日になりそうです。

今日お会いした会員の方も、「今日はお天気が良くトレーニング日和だね。」と仰りながら、トレーニングをされていました。
寒かったり、暑かったたりせず、ちょうど良いですね。ぜひ、運動の始めやすいこの季節にトレーニングを始めてみませんか?

女性は特にこれからの冬の時期、血流が滞ってしまったり、手足が冷えたりと、寒さからの不調が出てくる方もいらっしゃるのではないのでしょうか。 女性ホルモンにはエストロゲンという好調なホルモン(ダイエットに最適、気分も前向き)と、プロゲステロンというお休みが必要なホルモン(肩こりや頭痛、眠気、イライラや内向的)があるそうです。月経や排卵の4〜10日を除き、月5〜11日が好調ホルモン、10日〜14日がお休みが必要なホルモンの時期だそです。

月経や排卵の時期も体調は不安定で、さらにプロゲステロン時期は肩こり頭痛イライラなど、月に好調な時期は5日〜11日程度しかないようです。 この長い不調の時期を、少しでも快適に過ごすためには筋トレが有効だそうです。

筋トレにより血行が良くなって、脳や生殖器官なども活性化するため、女性ホルモンバランスを整える効果が期待できるそうです。

ぜひ、冬本番の寒くなる前にジムに通い、運動習慣を身につけてみてはいかがでしょうか。
Blue wayでは、パーソナルトレーニングと女性専用のフィットネスジムがございます。

フィットネスは最大4名の完全予約制で、60㎥以上の空間を4名様のみです。トレッドミル(ウォーキングマシン)には、画面がついていてyoutubeやHuluなどを観ながら、お好きな音楽を聴きながら、男性の目も気にすることなく運動ができます!!

パーソナルトレーニングのトレーナーは、聞き上手で褒め上手!!そして、柔道整復師の資格も保有しており、身体の知識がとても豊富で、質問にも的確な答えが返ってきます。

ぜひ、みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!今日もみなさまにとって素敵な1日となりますように

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム