たんぱく質

おはようございます。今日もいい陽気の朝でしたが、午後からは雨予報のようですね。
気温がそこまで下がらないようなので少し安心しました。明日も午前中までは雨のようですね。
この頃、少し乾燥気味でしたので、少し大気も潤いそうで、良かったです!!

昨日の11月7日は、二十四節気のひとつの立冬でしたね。「冬が立つ」と書くように、冬の兆しが見え始める頃。
空気がぐっと冷たくなり、冬の気配を感じる時期ですね。 暦のうえでは立冬から冬に入るため、「立冬を迎え、暦の上では冬となりました」といったフレーズを見聞きすることが多くなりそうです。 なお、立冬から2月初旬の立春の前日までが暦のうえでは冬になるそうで、本格的な冬はもうすぐですね。

本格的な寒さが来る前に、代謝をあげ、基礎体温も高く維持し、免疫力も高めていきたいですね。そこで有効的なのが、やはり筋トレですね!!本当に筋肉は、優等生だと感じます。 継続的な運動の結果、筋肉を得られるのですが、大切な健康の秘訣の1つですね。

筋トレとたんぱく質

たんぱく質は、三大栄養素のひとつであり、生きていくうえで特に重要な栄養素です。血液や筋肉などの体をつくる主要な成分で、酵素などの生命の維持に欠かせない多くの成分になります。 筋肉・臓器・皮膚・毛髪などの体を構成する大切な成分。ホルモン・酵素・抗体などの体を調節してくれる有難い機能成分。豆・卵・肉・魚などの食品成分として存在する重要な栄養素です。 糖質を過剰に制限して、体重を変化させるより、きちんと運動を行い、しっかりとたんぱく質や炭水化物などを摂り、健康的にダイエットを進めたいですね。

私、個人的な意見ですが、ダイエットにたんぱく質、本当にいいです!

高たんぱく食がダイエットにいい理由はいくつかあるようですが、たんぱく質は、コレシストキニン(CKK)の分泌を促し食欲を抑制できたり、 脂肪になりにくい、脂肪分解酵素リパーゼを活性化させるという効果があるようです。

次回は、たんぱく質の素晴らしさをお伝えできたらと思います。

たんぱく質の良さ、大切さを教えてくれた当ジムの優秀トレーナーも、ご予約が埋まりつつありますが、まだご予約いただけます。
ぜひ、体験にいらしてください!!Blue wayでは、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

今日もみなさまが健康に素敵な1日になりますように

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム