落ちにくい脂肪・落ちやすい脂肪

こんにちは。今日はお天気が良く、気持ちのいい朝でした。1月も最後の日となり、少しづつ春に近づいていますね。
春になると少しづつ、お洋服も薄くなり体型も隠せなくなってきます。コートが必要なくなる季節の前に、ボディメイク頑張りませんか?

ダイエットを始めて、なかなか体重や体型が変わらないというお悩みをたまに聞きます。ダイエットでは一般的に「ふくらはぎ→腕→肩→太もも→胸→お腹→腰→おしり」の順番で痩せていくそうです。残念ながら体型の中でも特に気になる太ももやお腹・おしりは、痩せるまでに時間がかかるようです。

脂肪の種類によっても「落ちやすい脂肪」と「落ちにくい脂肪」があります。皮膚のすぐ下に付いている脂肪は「皮下脂肪」と呼ばれており、外部からの衝撃や寒さから内臓を守る役割があります。お腹を触った時に「手でつかめる脂肪が皮下脂肪」、「脂肪は掴めないがお腹周りがパンパンになっている場合は内臓脂肪」がわかりやすいかもしれません。「内臓脂肪は落としやすい脂肪」と言われており、「皮下脂肪はいったんついてしまうと落としにくい脂肪」と言われています。皮下脂肪は内臓脂肪よりも後に脂肪が燃焼します。そのため、皮下脂肪は、ダイエットの効果を視覚で感じるまでには時間がかかると思いダイエットに取り組むのもいいかもしれません。決して「皮下脂肪は落ちない」わけではありませんので、根気よく頑張ってみましょう!!

パーソナルトレーニングでは、トレーナーが食事のアドバイスや日々のお食事の内容をトレーナーとやり取りをし、管理ご提案させて頂きます。なかなかコツコツと続けられない方も、トレーナーと一緒に目標を達成してみませんか?

パーソナルトレーニングの食事サポートに通われている方、皆さま結果を出されています!!ぜひ、1度体験にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム