ジムに通うメリット

こんにちは。今日はジムに通うメリットについてお話ししたいと思います。

運動は身体に良い。規則正しい生活は健康になる。当たり前にある情報だと思います。そこで少し掘り下げてお話ししてみます。

運動は疲れるし、通うのも面倒だし。そんな時、少しでも運動してみようかな。と思って頂けたらと嬉しいです!!!

・疲労回復になる

仕事で疲れた時にジムに行くのは、かなり自分に厳しくしないと誘惑に負けてしまいます。残業して疲れたから早く寝たい。昨日はハードな1日だったから。たまの休みだから。今日は家でゆっくりしたい。それでも、いつも疲れが抜けない。という場合は、逆に運動して疲れたほうが回復が早くなる可能性も。

運動すると一時的に疲労を感じ、さらに疲れが増加するかもしれません。しかし運動は快眠にメリットが期待できるので、効率的な休息がとれるのです。ジム通いが負担に感じるのは、運動中の疲労などの大変な部分が目立ってしまうため。

最終的なメリット【快眠=疲労回復】を考えると、運動嫌いが改善できるかもしれません!

そしていつも疲れてしまう方、ジムで体力をつけると、不思議といつもと同じ事をしていても疲れを感じなく、身体が軽やかに感じる。階段を登っても息が切れない。姿勢が良くなり、なぜだか考え方もポジティブになった。など、ジム通いをするとこんなメリットも感じられると思います。

みなさまがいつまでも、健康的で素敵な笑顔たくさんで過ごせますように。

体験、見学随時受け付けております。Blue wayスタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム