ジムに通うメリット vol.3

おはようございます!!今日は台風の予報でしたが、少しの雨と湿度、強風の午前中になりました。不快指数高めですが、今日も元気に過ごしていきたいと思います!!

昨日に引き続き、ジムに通うメリットをお話ししたいと思います。

・意欲的になる

スポーツ選手はいつもモチベーションが高く、元気に見えますよね。運動すると、ドーパミンが放出される可能性があります。

ドーパミンが増えると意欲的になり、前向きな行動につながるといわれています。汗をかいた後は気分的にすっきりとし、精神的にも開放感が得られます。

慢性的に何かしらのストレスを抱えている人も、少しでも運動して、汗をかいたりすると気持ちが安定する可能性もあり、考え方も改善できる場合も。意欲的になると全てが上手く回転して、結果的に心身共に健康な環境を整えることが期待できるでしょう。運動は、どんな環境でもご自身が心身共に、心地よく穏やかに過ごせるようになる一つの源かもしれません。

今日も天候や周りのことに左右されず、意欲的に1日を過ごしていきたいと思います!!!

皆様が心身共に健康な毎日を過ごされますように

体験、見学随時受け付けております。Blue wayスタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム