凄い雨です

おはようございます。急に、強い雨が降ってきました。私の出勤時は大丈夫でしたが、10時過ぎた頃から厚木は凄い雨です。今日は夕方まで雨が続くようですね。運転される方、お出掛けされる方、どうぞお気を付けてお出掛けください>_<

昨日EMSの紹介をしましたが、今日はさらに効果的な使い方をお伝えしたいと思います。

EMS(Electrical Muscle Stimulation)は直訳すると「電気的な筋肉への刺激」です。電気信号により、筋肉を収縮させる機械です。

私たちが体を動かすときは、脳からの「動け」という命令が運動神経を伝わって筋肉に届き、電気信号によって筋肉が収縮されて動くようになっていますが、EMSはこうした一連の神経回路を介さずに、直接筋肉に電気刺激を与えて収縮させることができます。もともとは医療用として開発され、スポーツ選手のリハビリテーションなどにも用いられ、その後、筋肉に電気刺激を与えることで手軽に運動効果が得られるということから、近年は一般の方にも用途が広がりました。

・EMSだけでなく運動と組み合わせる

運動は脳と神経、筋肉を連動させて動かすため、敏捷性やバランス能力、安定した姿勢を保つための筋持久力といった筋力だけではない体力面での向上をはかることができます。ぜひ、運動と一緒にEMSを効果的に利用してみてください。

・しっかりと期間をとる

筋肉に電気刺激が伝わるような体型の人が、適切な方法でEMSを腹筋に使ったしても使用回数が低ければ効果を得ることは難しいです。例えば、3日坊主になってしまう人は腹筋が鍛えられる前に使うのをやめてしまうので、効果を感じられないでしょう。個人差があるのでどれくらいの期間で効果が出るとは言い切れませんが、少なくとも1ヶ月ほどは使い続けて効果の様子を見ることが大切です。

ジムやEMSは、天候に関係なくいつでも運動ができます!今日のような雨の日こそ、快適なジムで身体を動かし、ハッピーな1日を過ごしませんか?

Blue wayスタッフ一同、ぜひ皆様のお越しを心よりお待ちしております!!
今日も皆様が幸せいっぱいな1日でありますように

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム