筋肉痛

おはようございます。土曜日に苦手な部位のトレーニングをしました。筋肉痛が酷いです。でもこの痛みが、少しでも理想の身体に近づいている証拠なんだと思うと、少し愛しく思います^ ^

運動を始めたばかりの時は、筋肉痛は避けられないですよね。少しでもその回復を早めるには、

・ぬるま湯にゆっくり浸かって血流を良くする。お風呂上がりに軽めのストレッチを行う。

・筋繊維の修復に欠かせない良質なたんぱく質、糖質や脂質の代謝を助けるビタミンB群、疲労回復効果のあるビタミンC、血液の状態を良くする良質な脂質のEPAやDHAを積極的に摂る。EPAやDHAはヒトの体内ではほとんど作ることができない必須脂肪酸の一種で、イワシやサバなど青魚など脂の乗った魚に豊富に含まれています。

・しっかりと睡眠を取り、リラックスして身体を十分に休ませる。

だそうです。しっかりと身体を労わりながら、長く運動を続けられると良いですね!!

ぜひこの夏に、パーソナルトレーニング&女性専用フィットネスジム Blue wayで理想の身体を手に入れませんか?

一緒に頑張りましょう!!!体験、見学随時受け付けております!

Blue wayスタッフ一同、ぜひ皆様のお越しを心よりお待ちしております!!今日も皆様が健康に笑顔たくさんで過ごされますように!

お問い合わせ

TEL / 046-240-0517

営業時間

10:00~22:00(最終入館21:00)
日曜日・祝日 10:00~21:00(最終入館20:00)

定休日

水曜日

ご予約はこちら

お問い合わせフォーム